忍者ブログ

聖ミカエルの

アラスが大声を上げた


「あなたもですか」教母は両手で顔を覆った。「わかりました、みなさん、いいでしょう。そこまで言うのならやってみましょう。ただ、一つだけ条件があります。もしベーリオンが見つかって、エラナを癒すことができたなら、すぐにその場でベー國浩資本好唔好リオンを破壊すると約束してください」
「破壊する?」。「セフレーニア、あれは世界一貴重な宝だ」
「そして世界一危険なものでもあります。もしアザシュの手にでも落ちれば、世界は失われ、人々はすべてもっとも悲惨な奴隷状態に投げこまれるでしょう。これだけは譲れません。約束してくれないのであれば、わたしは全力を尽くしてあの呪われた宝石が発見されるのを妨げるつもりです」
「選択の余地はない」アラスが全員に声をかけた。「セフレーニアの助けがなければ、ベーリオンを見つけ出す望みはない」
「いや、いずれ誰かが見つけ出すさ」スパーホークが固い調子で答えた。「アルドレアスはこうも言っていた。今やベーリオンが日の目を見る時期が訪れ、どんな力もベーリオンが地上に現われるのを阻止することはできない國浩資本好唔好だろうとね。今の唯一の心配事は、おれたちが先に見つけるか、それともゼモック人に先を越されて、オサのもとへ運ばれてしまうかという点だ」
「自力で土の中から姿を現わすかもしれんな」ティニアンがつぶやく。「そういう可能性はありますか、セフレーニア」
「たぶんあるでしょう」
「どうやって司教の手先に見つからずに騎士館を出たんだ」カルテンが好奇心をあらわにしてスパーホークに尋ねた。
「裏の壁からロープを投げて、伝い降りたんだ」
「門は閉まってる時間だろう。どうや國浩資本好唔好って街に出入りした」
「まったくの幸運で、大寺院へ向かうときはまだ門が開いていた。出るときは別の方法を使った」
「前に話した屋根裏部屋かい」とタレン。
 スパーホークはうなずいた。
「いくら取られた?」
「銀貨半クラウンだ」
 タレンは愕然《がくぜん》となった。
「それでよくおいらのことを泥棒だなんて言えるもんだ。ぼられたんだよ、スパーホーク」
 スパーホークは肩をすくめた。「街の外に出なくちゃならなかったんだ」
「ブラタイムに話しとくよ。きっと金は返してくれる。半クラウンだって?
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R